「かみさまのおつかい」始まりました

23日から奈良きたまちの器人器人さまにて
コナモク作品展「かみさまのおつかい」が始まっております。

23、24と在廊させていただきまして、
来てくださったお客さま方とたくさんお話しすることができました。
みなさんとても楽しくお話ししてくださるので、
私も調子に乗っていつもよりはお話ができた気がします..(笑)

今日は「かみさまのおつかい」の新作を紹介させてください..。
まずはブローチ

8種あります。
左上から時計回りに
鹿・猿・狐・鷽(ウソ)・蛇・鼠・馬・八咫烏(ヤタガラス)
です。
鷽は天神様のお使いなので、博士帽をかぶっております。キリッ。
鹿の背中に乗っているのは蓮の花と、その中にいるご神体のつもりだったですが、出来上がってみたらどう見ても炎..ご、ご神体が燃えてしまっている..お許しください。。

次はキーリング


そして、のぞきシリーズ

八咫烏・猿の「厄除けチーム」と、
鼠・狐の「豊かな生活(商売繁盛・五穀豊穣)チーム」です。
現在厄除けチームの方は完売しまして、最終日に補充できるかな、どうかな..という感じです。ありがたや..

最後は..


モビール「地味な四神さま」です。
荘厳さのかけらも無い四神さまたちです。

朱雀・白虎・青龍・玄武のそれぞれの色に寄せた木を使いました。

この方たちは、この展示ではお使いではなく神様扱いなので、
みんなより高い場所でプカプカ浮いております。

楽しくお話ししてくださったお客様、
じっくり静かに作品を選んでくださったお客様、
本当にありがとうございました。
制作の励みになります..!

次の在廊は最終日の12/2(日)になります。
どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コナモク作品展 「かみさまのおつかい」

器人器人さま @奈良きたまち HP Twitter instagram

2018/11/23(金祝)〜12/2(日) ※11/29(木)はお休みです。
11:00〜18:00 ※最終日は17:00まで