明日からひなたさんの とりことり 始まります

明日3月17日から、ひなたさんでの人気のイベント、
「とりことり」が始まります。

今回は3種類新作を納品しました..。

左上から時計回りに、ふくらすずめ、オナガ、オオハシです。
2種類の木を組み合わせた2色ブローチです。

ふくらすずめは、羽毛を膨らませて寒さをしのいでいる、
ふっくらまるまるとしたすずめさんの事を言うそうで、
俳句の季語にもなっています。

なので「むんっ」と膨らんでおります。
この「ふくらすずめ」という響きがとても好きで、
この機会に作ってみました。

オナガは色がとてもカッコイイ鳥で、
黒い帽子にグレーの背中、羽の先はスモーキーブルーという姿で、
色使いが好みすぎて図鑑で見たときうおおぉ..てなりました。
ブローチでは黒い帽子しか表現できてませんが..(^^;)
いつか実物を見てみたいです。(関西には住んでないそうです。。)

オオハシは、何をしててもなんだか愛嬌のある、愉快な鳥さんです。
あの大きなくちばしは実はとても軽いんです。

たくさんの作家さんの色とりどりな鳥さん達といっしょに
参加させて頂いてます。
ぜひお立ち寄りいただけましたら幸いです。

=============================================
「とりことり」  紹介ページ
2017.3.17(金)〜4.2(日) ※水、木はお休みです
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた さま HP Twitter