HMJ 2016 ありがとうございました!!

7月23、24日に、東京ビッグサイトの
「ハンドメイドインジャパンフェス2016」に出店してきました。

全部手荷物で奈良からやってきました..。
始まる前から力尽きかけていましたよ..ふふふ。



また性懲りもせずにクリスマスツリーもありますね。
真夏ですよコナモクさん。

東京は初めてだったのでできるだけ多くの作品を見てもらいたくて
つい連れてきてしまったのですよね..。

いつも通り、見に来て下さったお客様を静かに見守る接客でしたが(しゃべれよ)、なんかこう、「こんにちは〜」は以前より自然に言えるようになった気が..するのですよね..いや基本ですけども。

緊張しながら挑んだ初TOKYOでしたが、
じっくり悩んで選んでくださったお客さんや、英語でテンション高めに話しながら選んでくださった外国のお客さんにもお会いできて、感謝の気持ちでいっぱいでした。ありがたや..。

あと、久しぶりに学生時代の友達と会えたり、お隣や後ろのブースの作家さんがとても良い方達で色々お話できて楽しかったです。

また元気出して制作に励もうと思います。
お越しくださったお客様、どうもありがとうございました!!